2012年8月19日
ガソリンの値段が高騰し続けている今の世の中・・・
今の車社会では、いかにガソリンを消費せずに長く走るかという低燃費車競争が加熱しています。
ハイブリッド車を始め、クリーンディーゼルエンジン車・・・
極めつけはガソリンを一滴も使わない電気自動車と各メーカーの技術と開発は、ますます進化しています。
機能でいえば信号待ちなどで停止している時にエンジンを自動的に切り、無駄なガソリンを消費しない『アイドリングストップ』機能・・・
今の軽自動車のほとんどがこの機能が搭載されています。
軽自動車を購入する方々が多い今・・・
スズキが更に低燃費を追求した結論を一つ出し、それを一台の車として形として発表しました。
そのスズキ出した結論・・・
『クルマの燃費を良くする方法は発電だった』
その答えとは・・・
軽自動車初!!
リチウムイオンバッテリーを採用した減速エネルギー回生機構
『エネチャージ(ene‐charge)』
減速する度に発電し、車に電力を供給する。
クルマの発電にムダなガソリンを使用しない革新の低燃費技術と様々な新技術を搭載したクルマをを9月6日・・・
新型ワゴンRにギュッと搭載して誕生します!!
軽ワゴンNo.1の低燃費を実現!!
燃料消費率はJC08モードでNA・2WDで・・・
1リッター当たり 28.8km/ℓ!!
エネチャージ搭載の新型ワゴンRはエコカー減税対象車はもちろん!!
全グレード免税対象車!!
100%免税(自動車取得税・自動車重量税)
9月6日に軽自動車の歴史が、また動く!!
新型ワゴンR必見です!!